/

この記事は会員限定です

休校で広がるオンライン授業 塾に優勝劣敗の波

[有料会員限定]
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、教育分野でのオンライン化が進んでいる。教室を活用した授業が展開できないなか、学習塾・予備校各社が取り組みを強化している。

eラーニング 4年で4割増

学習塾を展開する早稲田アカデミー(4718)は今春、創業以来こだわってきた講師による対面指導から映像授業のネット配信に切り替えた。授業には世界で3億人の利用者を抱えるビデオ会議サービス「Zoom(ズーム)」を活用する。

在宅での学...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2631文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経ヴェリタス

経済・マーケットの今を深く知る。資産運用ビギナーから投資のプロまで、投資にかかわるすべての方に「確かなモノサシ」となる情報を発信します。

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン