/

緊急事態、1カ月程度延長 4日決定を首相表明

安倍晋三首相は1日、6日に期限を迎える新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を1カ月程度延長すると表明した。「現在の緊急事態宣言の枠組みをおおむね1カ月程度延長する」と述べた。専門家の意見を踏まえて4日に正式決定する。「私から直接記者会見を開いて説明したい」とも語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。

政府の新型コロナウイルスに関する専門家会議は1日、人と人との接触を8割減らす目標の達成が不十分だとの見解を示した。「徹底した行動変容」を求め続けるべきだと提言していた。

新型肺炎

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン