/

この記事は会員限定です

[FT]IT系の雇用慣行続くか

[有料会員限定]
Financial Times

IT(情報技術)業界は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための外出規制の影響をあまり受けずにすみそうだ。ただこれまで通りの雇用慣行を続けられるのか。

今回の危機ではその2つの特徴があぶり出された。まず世界各地から人材を集めていることだ。高度な技能を持つ外国人向け専門職ビザ(査証)の発給を巡っては、インドなどから低賃金労働者を「輸入」しているにすぎず、要はコスト削減を目指した海外移転と同じだとの批判...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1621文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン