/

この記事は会員限定です

[FT]コロナ死と大気汚染に関連性、複数論文が指摘

[有料会員限定]
Financial Times

イタリアの経済都市ミラノは長年、深刻な大気汚染にさらされてきた。このことは、新型コロナウイルス感染者の致死率と高い大気汚染レベルの関連性を指摘する複数の研究論文によって、より一層、重苦しく深刻な問題として受け止められている。

ミラノは欧州の新型コロナ感染拡大の震源地となったイタリア北部ロンバルディア州の州都だ。コロナに感染した場合、同州の住民が死亡する確率は、他州に比べて2倍の高さだ。

ミラノのジ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2907文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン