サッカー

「俺たちはヘタ」居直った日本 10年サッカーW杯
語り継がれる名勝負 世紀のアップセット(3)

2020/4/30 22:55
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

「ツーテンジャック」というトランプゲームがある。それぞれ点数の異なる札を集めて総得点を競うこの遊戯には、マイナスの札をすべて集めると得点がまるごとプラスに転ずるという「隠しルール」が用意されている。サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で16強入りした日本代表も、そんな正負逆転のドラマを演じたチームだった。

同年6月14日、日本はカメルーンとの初戦を1-0で制した。得点者は前日…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

FC東京の橋本拳人=共同

 J1、FC東京の日本代表MF橋本拳人(26)が、ロシア・プレミアリーグのロストフに移籍する方向であることが8日、関係者の話で分かった。近日中に発表される見込み。
 下部組織出身の橋本は2012年にトッ …続き (0:40)

後半、ボールをキープする横浜M・天野=共同

 前からハイプレスをかける湘南は泥臭く走り続けた。横浜Mは敵陣内には進めても相手ゴールはこじ開けられず、52分に先制も許してしまう。そんな嫌な流れを中断期間にベルギーから帰参したばかりのMF天野が断ち …続き (8日 23:45)

C大阪―清水 後半、先制ゴールを決めるC大阪・奥埜(8日、ヤンマー)=共同

 明治安田J1第3節(8日・ヤンマースタジアム長居ほか=9試合)C大阪が奥埜らの得点で清水に2―0で快勝し、開幕から唯一の3連勝とした。今季復帰した横浜FCは柏を3―1で破って13年ぶりにJ1で白星を …続き (8日 22:26)

ハイライト・スポーツ

[PR]