/

この記事は会員限定です

中小企業、ユーチューブで技術PR 展示会中止で

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、展示会や見本市の開催中止が相次ぐ中、中小企業が動画で自社の技術をPRする動きが現れ始めた。製造業の支援を手掛ける一般社団法人、スマートニッチ応援団(横浜市)が中心となり、2分程度の動画を作成。動画共有サイト「ユーチューブ」上で「サプライチェーンチャレンジ」と題し公開している。対面商談の場は減るが、オンライン上での発信を強化し新規受注につなげる。

「金型は最終的...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り505文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン