/

この記事は会員限定です

自動車大手、中国工場を通常稼働に トヨタ・ホンダは増産

[有料会員限定]

自動車大手が中国の工場を5月から通常の稼働に戻す。トヨタ自動車ホンダは生産量を前年同月比で1割程度増やし、日産自動車も2割減の水準まで引き上げる。新型コロナウイルスの感染拡大で2月半ばまでは全面的に生産を止めていた。中国は欧米などに比べていち早く市場回復の兆しが出ており、減産を取りやめて世界販売のけん引役にしたい考えだ。

トヨタは中国に4カ所の完成車工場を持ち、3月末から生産調整をやめて一部の工場で休日出勤や残業などを実施...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り566文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン