/

この記事は会員限定です

5Gの意外なキラーアプリ、新型コロナがあぶり出す

ITジャーナリスト 石川 温

[有料会員限定]

NTTドコモは4月28日、オンラインで決算会見を開催した。その中で、昨今の新型コロナウイルスによる影響を説明した。

主力事業である通信分野では、新型コロナの感染拡大前に比べてデータ通信が微増だったという。外出自粛が求められる中、在宅勤務をはじめとするテレワークが増えつつある。このため国内の通信トラフィック自体は増えていると考えられるが、その多くは光回線などの固定網の通信だ。NTTドコモが提供するモバイル回線のトラ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2388文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

モバイルの達人

最新スマホの最速レビューから、最新技術動向、スマホを巡るビジネスの裏側など業界を知り尽くす「達人」がお伝えします。動きの早いモバイル業界の「次を読む」ためのヒントが満載。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン