/

この記事は会員限定です

マスク供給増へ、自動車部品の村上開明堂も生産

[有料会員限定]

新型コロナウイルス感染拡大を受け、静岡県内に拠点のある企業でマスクへの参入や増産する動きが相次いでいる。衛生用品製造のエスパック(東京・江東)は自動車部品メーカーの村上開明堂と協業し増産する。ウレタン製造の浜口ウレタン(浜松市)は再参入する。政府が産業界にマスクなどの医療物資の国内生産を要請するなか、県内でも生産の拡大に弾みがつきそうだ。

エスパックは自動車用バックミラー大手の村上開明堂に不織布マスクの製造...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1161文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン