サッカー

サッカー語る 元選手の覚悟 ユーチューバー・那須氏
スポーツ再興

2020/4/27 21:43
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

ライブのスポーツが途絶えるなかでも、動画サイト「ユーチューブ」で元Jリーガーの那須大亮氏が手掛けるチャンネルは耳目を集めている。那須氏とともに登場する選手らはくつろいで素の表情をさらし、ディープなサッカー談議も交わす。「サッカーに触れたことのない人にも興味を持ってもらう入り口になりたい」。異色のユーチューバーは、世を覆う閉塞感に屈せずサッカーを語り続ける。

――なぜ、動画サイトを使って発信しよう…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1鳥栖は3日、味の素スタジアムで1日に行われたFC東京戦へ向けて遠征に同行し、試合前日に発熱した選手が、佐賀県内で新型コロナウイルスのPCR検査を受けて陰性だったと発表した。
 当該選手はJリーグの …続き (21:07)

 J1横浜FCの元日本代表FW三浦知良(53)が、YBCルヴァン・カップの鳥栖戦(5日・駅前不動産スタジアム)で遠征メンバー入りすることになった。3日、オンライン取材に応じた下平監督が明言し「ルヴァン …続き (18:10)

 日本サッカー協会は3日、来年9月に開幕する女子プロリーグ「WEリーグ」で監督に就ける女性向けの指導者資格「Associate―Pro(A―Pro)ライセンス」を新設すると発表した。第1回の養成講習会 …続き (16:18)

ハイライト・スポーツ

[PR]