/

那須どうぶつ王国、インスタで動物動画を生配信

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い臨時休園中の那須どうぶつ王国(栃木県那須町)は、ゴールデンウイーク中に園内の動物の動画を生配信する。インスタグラムのライブ動画機能を使い、動物の様子を生中継しながら飼育員が生態や性格を解説する。閉園中でも動物が元気な様子をファンに楽しんでもらう。

那須どうぶつ王国はインスタグラムで動物の生配信を実施する

まず4月28日にフタユビナマケモノを配信。2日はハシビロコウやアメリカバク、5日には世界最小の馬であるファラベラが登場する予定だ。時間は各回とも午後0時半から10分程度。インスタで那須どうぶつ王国の公式アカウントをフォローすると見ることができる。

同園は4月18日から8日までの休園を決めている。4月23日からは体験予約サイト「アソビュー!」で、営業再開後に割安で入園できるチケットの販売を始めた。価格は大人が1枚1800円と通常価格から25%安く、購入から1年半有効とした。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン