/

この記事は会員限定です

[FT]ニコチンにコロナ予防効果? 仏で検証へ

[有料会員限定]

フランスではこのほど、新型コロナウイルス感染抑制にニコチンが有望だとする調査結果が発表され、保健相が効果の検証に前向きな姿勢を示している。一方で、これを受けて消費者がニコチン製品の買いだめに走らないように備蓄予防措置も出された。

「可能性として興味深い」

フランス政府は24日、禁煙治療に使われる「ニコチンパッチ」などの製品のオンライン販売の一時停止と、薬局での製品販売の制限を求める行政命令を出し...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2312文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません