/

この記事は会員限定です

自宅で処方薬購入広がる 今月の利用2倍も

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた規制緩和で、自宅から処方薬(医療用医薬品)を購入できる「オンライン服薬指導」の利用が徐々に広がっている。9月予定だった解禁がコロナ対策で2月末に一部前倒しされ、さらに13日からは医師の診察から薬の購入まで初診者でも電話で済ませることが可能になった。利便性が高まり4月の利用が前月比で2倍になった調剤薬局もある。薬局各社は競争の機会ととらえて対応に知恵を絞る。ただ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1932文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン