/

在宅学習とセットのインターン ディップ、就活生向け

人材サービス大手のディップは就職活動をする学生向けに無料の学習講座をセットにした在宅でのインターンシップ(就業体験)プログラムの提供を始めた。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、インターンを受け入れる職場が少なくなっている。プログラムは全てオンライン上で実施できる。月間200人の参加を見込む。

プログラム名は「リモートインターン」。参加者は「データサイエンス」「ビジネスデベロップメント」「ウェブエンジニア」など数種類から好みの講座を選択。1~2カ月かけて受講する。料金はかからない。その後インターンに参加したい人はテストやウェブでの選考を受ける。選考を突破した場合のみ、オンラインのインターンで働くことができる。

インターンでは1年単位で新規事業開発やデザインなどの業務を手がける。講座で身に付けたデータサイエンスの知識を活用して、同社のアルバイト情報サイト「バイトル」などでデータ分析などの仕事もできるという。報酬も支払われる。50人程度のインターンでの採用を見込んでいる。

同社の関連会社で学生向け教育サービスを手がけるTRUNK(東京・渋谷)と共同で提供する。理系大学院生や卒業生、高校生など幅広い層を取り込む。オンラインのため地方学生の参加も見込んでいる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

就活

新型コロナウイルス感染拡大がやまない中でも就職活動に励む学生、採用する側の企業は、ともにオンラインと対面を駆使しより良い出会いを求めます。就活に役立つニュースや、様々な疑問に答える『就活探偵団』などの読み物を掲載します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン