/

サンデー、新業態のペット総合専門店

サンデーの熱帯魚や金魚の売り場(青森市)

ホームセンターのサンデーは新業態のペット総合専門店の運営に乗り出す。ペットの生体販売に加えて、写真スタジオ、病院、ドッグラン、セルフウオッシュなどワンストップでペットに関する幅広いサービスを提供する方針。青森県八戸市内に今秋にもオープンする予定だ。

サンデーは一部の店舗でペット販売、ペットホテル、ペットトリミングなどペット関連サービスを提供している。ペット関連が好調なことからサービスを総合的に扱う新業態の展開を決めた。

川村暢朗社長は「ペット関連は成長している分野。総合的に取り扱うことでさらに伸ばしていきたい」と話している。同社の2021年2月期中の新規出店はペット総合専門店のほか、いわき平店(福島県いわき市)、塩釜店(宮城県塩釜市)の計3店舗。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン