/

この記事は会員限定です

カリスマじゃなくていい メルカリ社長を変えたニーチェ

ネット興亡記(3)ドラマ連動

(更新) [有料会員限定]

2019年末まで日経電子版で連載した「ネット興亡記」が、動画配信サービス「パラビ(Paravi)」でドラマ化された。日経電子版でも起業家たちの「独白」を全5回、毎週金曜日に公開する。第3回はメルカリの山田進太郎社長。自分と向き合い続けた山田氏が見つけたカリスマ経営者とは異なる起業の形。そんな山田氏が夢だった米国進出のために「鬼」になった。

日本に「フリマ」という新しいeコマースの形をもたらしたメルカリ。2...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3746文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

「ネット興亡記」ドラマ連動

20世紀末に始まったインターネットの時代。若き起業家たちが新たなビジネスを切り開こうと名乗りを挙げた。まばゆいばかりの成功を手にする道のりには、我々にはうかがいしれない逆境があった。彼らは何を思い、どう荒波を乗り越えてきたのか――。2019年末まで日経電子版で連載した「ネット興亡記」が、動画配信サービス「パラビ(Paravi)」でドラマ化された。日経電子版でも起業家たちの「独白」を全5回、毎週金曜日に公開する。(この連載は本編5回、総集編1回で構成します)

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン