/

この記事は会員限定です

信越の集客イベント、中止の決定・検討相次ぐ

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、信越地方で夏から秋にかけて開催する大型観光イベントに影響が出ている。「長野びんずる」(長野市)や「長岡まつり大花火大会」(新潟県長岡市)は中止を決定し、他のイベントも中止の検討に入った。イベントの取りやめは貴重な観光資源を喪失することになり、地域経済の一層の打撃になりそうだ。

長野市で8月初旬に開き、県内外から20万人を集める祭りの長野びんずる。17日に開いた...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り969文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン