/

東京都、新たに132人感染確認 8人は乳幼児

(更新)

東京都は22日、新型コロナウイルスの感染者を新たに132人確認したと発表した。そのうち6割弱の77人の感染経路が不明という。都内の感染者数は3439人となった。

感染者との濃厚接触があったのは52人で、うち2割強が家族内の感染とみられるという。年代別では20代が32人と最も多かった。東京都済生会中央病院(東京・港)の付属乳児院に入所する乳幼児8人の感染も確認したという。

また都は都立墨東病院(同・墨田)で新たに入院患者1人の感染を確認したと発表。同病院に関連する感染者は計40人。都保健医療公社が運営する大久保病院(同・新宿)でも非常勤医師1人の感染が判明した。

都内では17日に1日あたり最多の201人の感染を確認。20日は102人、21日には123人の感染を確認していた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン