ビルコム 企業の採用活動向け動画を低価格で作成

働き方改革
2020/4/22 16:11
保存
共有
印刷
その他

デジタルマーケティング支援のビルコム(東京・港)は企業の採用活動向けに低価格で動画を作成するサービスを始めた。オンライン上で動画の企画から制作、配信までを一貫して手がける。新型コロナウイルス感染拡大の影響で採用活動の中心はオンラインに移っている。自社の雰囲気をわかりやすい動画で伝える需要を見込み、12月までに50社の導入を目指す。

顧客企業に合ったオリジナルの採用動画を作成する(写真はイメージ)

サービス名は「リモート動画制作」。ビルコムの担当者が顧客企業に採用ターゲットや伝えたいメッセージなどをヒアリングした上で、約800人のクリエーターの中から適切な人物に依頼し作成する。作業は全てオンライン上で完結させる。新たな撮影は不要で、顧客企業が所有する写真や動画、ロゴなどを提供してもらい、オリジナルの動画に仕上げる。

完成した動画は複数のニュースサイトや動画共有サイト「ユーチューブ」上に広告として配信する。自社の採用サイトに掲載することも可能だ。価格は200万円から。最短2週間で納められるという。通常、他社に撮影を含め依頼する場合、300万円以上かかるという。

3月に2021年卒業予定の学生の就職活動が始まったが、新型コロナ感染拡大を防ぐため、採用イベントや会社説明会が相次ぎ中止に追い込まれている。就活生は職場訪問ができず、会社の雰囲気や社員の人物像などを知ることができない状態が続いている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]