/

この記事は会員限定です

東京都コロナサイト誕生秘話 「爆速開発」世界が称賛

(更新) [有料会員限定]
日経クロステック

新型コロナウイルス対策情報をまとめた東京都のウェブサイトが注目を集めている。分かりやすい図や二次利用しやすいデータ提供など「行政らしくない」出来栄えのサイト誕生の背景にあるのは、的確なデータ整備やアジャイル(迅速)な開発体制だ。ネット最大手ヤフー(現Zホールディングス)社長から都副知事に転じた宮坂学氏が指揮している。

わずか1週間で開発

3月3日深夜に開設された東京都の「新型コロナウイルス感染症対策サイト」が国内外から注目されている。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2529文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン