スポートピア

フォローする

長い「オフ」しっかり充電 ラウンドで野性の感覚も
プロゴルファー 藤田寛之

2020/4/24 3:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

世界を襲ったコロナ禍で、ゴルフトーナメントは中止が相次いでいる。男子ツアーは1月にシンガポールで開幕したものの第6戦まで5試合の中止が決定。次戦は早くとも6月までずれ込んだ。

常々最悪の状況を考えている私は、よく「マイナス思考」と言われるが、国内開幕についても、事態が収束に向かうまでは難しく、8月になるのではと覚悟している。

試合に出られない、という状況は、私にとってほぼ四半世紀ぶりのことだ。技…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

スポートピア 一覧

フォローする
女子開幕戦のアース・モンダミンカップ最終日、プレーオフのためマスク姿でカートに乗り込む渡辺彩香(右から2人目)と鈴木愛(左端)。申ジエら韓国勢は出場できなかった=ゲッティ共同ゲッティ共同

 米PGAツアーが再開したのに続き、先週には国内女子ツアーも開幕した。コロナ禍で止まっていた時計の針が、ようやく動き出した。男子ツアーは、7月9日から2日間のエキシビション大会が行われ、9月のフジサン …続き (7/3)

コロナ禍の今、多くのゴルファーは苦心しながらコースや場所を探して練習している(4月、東京多摩川ゴルフ練習場)=共同共同

 私が葛城GC(静岡)に研修生として入ったのは1992年2月。専修大の先輩、寺下郁夫プロが支配人を務めていたのが縁でお世話になることになった。必修科目の単位不足で留年し中退も考えたが、寺下さんに「大学 …続き (5/29)

新型コロナウイルスの影響で、大会途中で中止が決まったプレーヤーズ選手権の会場。米ツアーは6月に再開を目指すが…=ロイターロイター

 世界を襲ったコロナ禍で、ゴルフトーナメントは中止が相次いでいる。男子ツアーは1月にシンガポールで開幕したものの第6戦まで5試合の中止が決定。次戦は早くとも6月までずれ込んだ。
 常々最悪の状況を考えて …続き (4/24)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]