/

リッツカールトン日光、5月の開業延期 コロナ禍で

高級ホテルのザ・リッツ・カールトン日光(栃木県日光市)は20日、5月22日に予定していた開業日を延期すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、国内外で渡航や外出を自粛する動きが強まっているのを考慮した。感染終息がまだ見通せないことから、開業時期はいったん未定とした。開業の準備は進めるとしている。

ホテルは中禅寺湖畔に建ち、2月には世界遺産の二社一寺と組んだ体験型宿泊プランなどを発表済み。華厳の滝のライトアップなどと合わせ、奥日光観光の起爆剤として注目を集めていた。予約済みの宿泊客には順次、キャンセルの連絡を入れるという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン