/

知人スカウトのオンライン飲み会に補助支給、マイリファー

人材スタートアップのマイリファー(東京・中央)はこのほど、社員が知人を会社に紹介する「リファラル採用」で飲み会を開く場合、補助金の支給を始めた。同社が提供するリファラル採用支援システムを通じて申請し、採用候補者への推薦コメントなどを登録すれば、「オンライン飲み会」の費用として1000円まで支給する。

リファラル採用を巡っては、社員が自社に適合しそうな友人をスカウトする際、食事会を設けて自社の紹介などをする場合が多いという。新型コロナウイルスの感染拡大で対面での会食が難しいなか、スカウトを兼ねたオンラインでの飲み会を後押ししようと補助を始めた。同社のサービスを使う企業数社が関心を持っているという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン