/

大阪府、18日は新たに88人確認 病院で40人超集団感染

(更新)

大阪府は18日、新型コロナウイルスの感染者を新たに88人確認したと発表した。1日としては最多となる92人が確認された9日に次いで2番目に多い。府内の感染者は累計で1163人になった。

府によると、88人のうち41人は、なみはやリハビリテーション病院(大阪市生野区)の関係者で、医療従事者が6人、患者が35人。同病院では17日までに府の検査で3人、18日までに兵庫県尼崎市の検査で2人の医療従事者の感染がそれぞれ判明しており、感染者は少なくとも46人となった。

同病院は15日から新規の入院患者の受け入れを取りやめ、18日からは外来診療も中止した。大阪市保健所は19日、院内感染が発生したとみて同病院の現地調査を実施する予定だ。

また新型コロナに感染し入院中だった70代の無職女性が死亡し、府内の死者は計10人となった。

新型肺炎

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン