/

赤江珠緒さんが新型コロナ感染 フリーアナウンサー

赤江珠緒さん=共同

TBSラジオは18日、ラジオ番組「赤江珠緒たまむすび」のメインパーソナリティーを務めるフリーアナウンサーの赤江珠緒さん(45)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。赤江さんの夫はテレビ朝日のニュース番組「報道ステーション」の制作スタッフで、15日に感染が判明していた。

赤江さんはTBSラジオに寄せた文章で、PCR検査の結果が陽性だったことを報告。15日に発症し現在自宅療養中という。「念のため11日以降は家族そろって社会活動を一切止めておりました」としている。娘の検査結果は陰性だったという。

TBSラジオによると、赤江さんの最後の来社は9日。共演者や制作スタッフに濃厚接触者はいないという。赤江さんは文章で「回復してラジオに復帰しましたら、私どもの体験をお話しできたらと思っております」としている。

〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン