/

この記事は会員限定です

テレワーク悪用して企業ネットワーク侵入 6つの弱点

[有料会員限定]
日経クロステック

「新型コロナウイルスに関連したサイバー攻撃は2020年1月から観測されるようになり、2月以降に急増した」。米セキュリティー企業ファイア・アイの日本法人の千田展也シニア・インテリジェンス・オプティマイゼーション・アナリストはこう話す。その多くは新型コロナを題材にしたフィッシング攻撃で、企業ネットワークを狙った攻撃も増えているという。

従業員のパソコン乗っ取る

政府機関やメディア、シンクタンクなどを対象としたサイバー攻撃も確認...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2617文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン