/

この記事は会員限定です

新型コロナ、唾で判定 香港で検査キット発売

(更新) [有料会員限定]

【香港=陳綺●(あめかんむりに文)】英保険大手のプルーデンシャルと香港のスタートアップ企業、医療従事者らがコンソーシアムをつくり、新型コロナウイルスの検査キットの販売を始めた。価格は985香港ドル(約1万3700円)で、利用者は試験管に唾を吐くだけ。専門スタッフが24時間以内に調べ、陽性の反応が出た人に医師が連絡する仕組みだ。

この取り組みに参画する遺伝子検査会社、プレネティックスのダニー・ヨン最...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り568文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン