/

インドネシアのコロナ感染、最大10万人超も 政府予測

【ジャカルタ=地曳航也】インドネシア政府は16日、新型コロナウイルスの国内の感染ピークが5月初旬~6月初旬になるとの見通しを公表した。感染者数は6月~7月に最大で、現時点の約19倍にあたる10万6000人に達するとの予測も示した。ルトノ外相らが外国メディア向けに開いたオンライン記者会見で、政府のタスクフォース関係者が明らかにした。

新型コロナウイルスの感染者数の増加が続くインドネシアではマスクの供給が追いついていない(15日)=ロイター

インドネシア政府は16日夕時点で、感染者数が前日に比べ380人増の5516人、死者が27人増の496人になったと発表した。ルトノ外相は記者会見で、感染抑制のため、日中韓3カ国や東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国と医療機器の供給の拡大などで連携する考えを強調した。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン