/

この記事は会員限定です

街の飲食店、持ち帰り・宅配に活路 自治体なども支援

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、持ち帰りや宅配を始める飲食店が東京都内で増えている。外出自粛で外食が控えられる一方、中食需要は活発になっており、売り上げ確保を図る。ただ多くは以前の売り上げを下回るなど苦しい状況が続く。飲食店を下支えしようと情報発信で支援する動きも自治体などで広がっている。

学芸大学駅近くの人気バル「リ・カーリカ」など3店を運営するタバッキ(東京・目黒)は10種類の料理を盛り...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り766文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの感染症法上の分類が2023年5月8日に季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行しました。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません