/

イオンリテール、本社社員がコロナ感染

イオンリテールは16日までに千葉市の本社で働く社員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。PCR検査を受けた従業員が15日に同社へ報告した。感染者の性別や年齢といった詳細は非公表。15日夜に社員の勤務フロアや共有スペースを消毒し、16日から本社は通常通り稼働をしている。

イオンは千葉市のJR海浜幕張駅近くにある「イオンタワー」「イオンタワーアネックス」の2棟に本社機能を置く。通常時はこの2棟で5000人が勤務する。今回の感染者はアネックス棟で働いていた。

イオンリテールによれば感染者の最終出社日は3月31日。翌4月1日からはテレワークでの勤務はあったものの「本社やイオンの店舗へ行っていない」(同社)。

イオンリテールではこれまでに「イオン大宮店」(さいたま市)などの店舗従業員でも新型コロナの感染が明らかになっている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン