/

この記事は会員限定です

[FT・Lex]米ディズニー、事業への影響は休園以外にも

[有料会員限定]
Financial Times

今年の米ウォルト・ディズニー株には、ハッピーエンドは期待できそうにない。テーマパークはシャッターを下ろし、クルーズ船は港に停泊し、広告収入が支えるスポーツの生中継は中断された。映画の配給も延期されている。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)は、時価総額1870億ドル(約20兆円)の同社のほぼ全ての事業に打撃を与えた。

世界最大の娯楽企業が、消費者に直接販売する新しいビジネスモデルに移...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1282文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン