/

この記事は会員限定です

信越の日本酒にも影、飲食店休業・イベント中止響く

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大は新潟や長野の日本酒販売にも影響を及ぼしている。飲食店の休業や利用客の減少、イベントの中止が響き、出荷量は減少。酒造各社の売り上げも大きく落ち込んでいる。新潟と長野は酒蔵数が多い全国有数の酒どころ。各社ともSNS(交流サイト)や動画配信などを活用しながら、需要喚起に知恵を絞っている。

「新型コロナウイルスの影響は甚大だ」。土屋酒造店(長野県佐久市)の土屋聡社長はこぼす。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1052文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン