/

この記事は会員限定です

新型コロナ、東北企業のサプライチェーンに影響

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大による企業のサプライチェーン(供給網)への影響が、東北地方の様々な分野で表面化している。感染の発端となった中国の港湾・陸上輸送の停滞に加え、欧米との間の物や人の流れも滞り始めた。浴室・トイレ用機器が品薄になり住宅工事が大幅に遅れたり、原料が届かずにメーカーが減産を迫られたりするなど企業活動の重荷になっている。

影響が深刻なのは浴室・トイレなど水回り機器だ。東北地...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1053文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン