/

この記事は会員限定です

[FT]新型コロナで関係に亀裂、中国がアフリカ人差別

[有料会員限定]
Financial Times

アフリカ各国当局者は中国・広東省広州市で自国民が新型コロナウイルスの感染者と疑われ日常的に差別を受けているとして強く反発しており、中国とアフリカの関係が危機に陥っている。

週末にソーシャルメディアに投稿された動画にはアフリカ系の人々が自宅やホテルから追い出され、路上で寝泊まりしたり入店を拒否されたりする様子が映っている。またウイルス検査で陰性だったにもかかわらず、アフリカ人が強制的に隔離されている...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2445文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン