/

この記事は会員限定です

東京・丸の内で65%減 13日の昼間人口、1月と比較

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が緊急事態宣言の対象7都府県の事業者に出勤者の削減を要請してから初の平日となった13日。日本経済新聞がNTTドコモの携帯位置情報で人の動きを調べたところ、東京都心の半分以上の地区で1月に比べ昼間の人口が3割以上減少した。オフィス街の減少幅が大きく、危機意識の広がりが垣間見える。

NTTドコモ子会社のドコモ・インサイトマーケティング(東京・港)が500メート...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り577文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません