/

この記事は会員限定です

客足ダウンや感染対策 理髪店、コロナ禍で苦悩の営業

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大で出された政府の緊急事態宣言で、理髪店や美容院が休業要請の対象になるかで揺れた。結局対象から外れたものの、新型コロナの流行による外出自粛で足元の客足は落ち込む。感染防止の対策をとりながら営業を続ける理髪店の現場は、経営が続くかとの不安が色濃くにじむ。休業補償の充実を求める声も根強い。

「1日の客数は(通常の)3分の1くらいまで減っている」。東京・北千住駅付近で半世紀以...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1323文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン