/

この記事は会員限定です

オンライン診療、初診も13日解禁 対応機関はわずか

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、初診患者のオンライン診療が13日から解禁された。医療従事者や他の患者への感染リスクを下げるための特例的な措置で、医療現場には歓迎の声も広がる。ただ公的保険でオンライン診療に対応している医療機関は全体の1%程度とされる。3億人超が登録して先行する中国には遅れるなど課題も残る。

「今月から仕事量を増やしていきたいけどどうかな」。3月、都内に住む大学教授...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2059文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン