/

この記事は会員限定です

データ分析、顧客理解深めるマーケティング最強の武器

学び×マーケティング(3)サイバーエージェント三浦慶介さん

(更新) [有料会員限定]

皆さん、お付き合いいただきありがとうございます。ここまで2回にわたり、顧客理解の大切さを書いてきましたが、「なんだかアナログだなあ」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか? でもご安心を。ここはまだスタートラインです。今回は顧客を理解するための最強の武器についてお話ししようと思います。「データ分析」の出番です。

その分析は顧客を見ているか?

データと言っても色々あります。例えば「どの商品が何...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2142文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

学び×マーケティング

新社会人は学ぶべきことがたくさんあります。本を読むのも良いし、セミナーに参加することも素晴らしいことです。でも一番心に響くのは、身近な先輩の体験と学びをもとにした話ではないでしょうか。ぜひ多くの会社の「ちょっと先輩」の方々から、ビジネスに必要なスキルや考え方を聞いてみましょう。初回はサイバーエージェントのスマートフォンゲーム事業部門でマーケティングディレクターを務める三浦慶介さん(36)です。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン