/

この記事は会員限定です

マーケティングは「顧客になりきる」 調査の大原則

学び×マーケティング(2)サイバーエージェント三浦慶介さん

(更新) [有料会員限定]

第2回からは具体的な話をしようと思います。前回はマーケティングにおいて「顧客視点」を持つことの大切さをお伝えしましたが、それだけでは仕事は回りません。顧客視点を持つために具体的な調査・分析をしてしっかりとした仮説を持ち、それを具体的な施策につなげる必要があります。では、まず何をすればよいのでしょうか。

成果が出る企画につなげるには

マーケティングにおける調査や分析の手法は、書籍でたくさん紹介されています。アンケートを使った定量...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2086文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

学び×マーケティング

新社会人は学ぶべきことがたくさんあります。本を読むのも良いし、セミナーに参加することも素晴らしいことです。でも一番心に響くのは、身近な先輩の体験と学びをもとにした話ではないでしょうか。ぜひ多くの会社の「ちょっと先輩」の方々から、ビジネスに必要なスキルや考え方を聞いてみましょう。初回はサイバーエージェントのスマートフォンゲーム事業部門でマーケティングディレクターを務める三浦慶介さん(36)です。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン