ユニ・チャーム、尿漏れにも使えるおりもの用品

2020/4/9 17:13
保存
共有
印刷
その他

ユニ・チャームは女性用おりもの用品「ソフィ Kiyora(キヨラ)贅沢(ぜいたく)吸収」から、「ホワイトフローラル 多い用36枚」を14日に発売する。おりものと尿漏れの両方に対処できるよう設計したのが特徴。日常的に尿漏れに悩むものの、軽度失禁用品の購入には心理的な抵抗がある女性の需要を取り込む。

ユニ・チャームの「ソフィ Kiyora(キヨラ) 贅沢吸収ホワイトフローラル 多い用36枚」。女性が手に取りやすいよう工夫した

水分を吸収するポリマーを配合した。アンモニアに対する消臭効果もあり、臭いにも対応した。サイズは通常のおりものシートよりも大きめの17.5センチメートルで設計した。手にとりやすいよう、商品パッケージには尿ではなく「水分」と表現した。

小売店では通常のおりもの用品と同様、生理用品売り場で展開する予定。消費者の心理的抵抗を払拭する狙いがある。価格はオープンで想定価格は36枚入りで327円。

ユニ・チャームによると、おりものシートの使用者のうち25%は、出産などによる尿漏れにおりものシートを使っている。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]