/

この記事は会員限定です

日産、5000億円融資要請 3メガバンクと政投銀に

(更新) [有料会員限定]

日産自動車がみずほ銀行など3メガ銀行と日本政策投資銀行に対し、コミットメントライン(融資枠)の設定を含む計5千億円規模の融資を要請したことが9日、明らかになった。新型コロナウイルスの感染拡大で販売が急減し、欧米の工場が全面停止するなど事業が大幅に停滞している。足元では航空など幅広い産業が需要減に直面している。コロナ危機の長期化も想定されるなか、今後資金確保に向けた動きが企業に広がる可能性がある。

    【関連記事】...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り931文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日産自動車が選択を迫られている。
内田誠新社長のもと、業績をどう立て直すのか、筆頭株主である仏ルノーとの関係をどう再構築するのか。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン