東京ムーブメント

フォローする

福島での聖火一般公開中止 5月以降の県外展示は未定

2020/4/8 11:47
保存
共有
印刷
その他

東京五輪・パラリンピック組織委員会は8日以降、福島県のサッカー施設「Jヴィレッジ」(楢葉町、広野町)で行われていた聖火の一般公開を中止する。新型コロナウイルスの感染急増を受けた緊急事態宣言などを踏まえた措置。

福島県のサッカー施設「Jヴィレッジ」で一般公開された、東京五輪の聖火がともるランタン(2日午前)=共同

福島県のサッカー施設「Jヴィレッジ」で一般公開された、東京五輪の聖火がともるランタン(2日午前)=共同

聖火は五輪開催延期を受け、聖火リレーの国内出発地点だったJヴィレッジで2日から30日までの予定で一般公開が始まった。県内での展示は今後行わない。

組織委は5月以降に福島県以外でも聖火を展示することを検討していたが、今後の展示は未定としている。保管場所は非公表。

一般公開された2~7日に計約5400人が見物に訪れた。聖火はランタンにともった状態で、宿泊施設なども備える建物のホールに展示されていた。感染防止対策で来場者にはマスク着用と手指の消毒を求めていた。〔共同〕

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
 ケイティ・レデッキーさん(上段中央)とオンラインで交流する日本の中高生(ユーチューブから)=共同共同

 リオデジャネイロ五輪の競泳女子で金メダル4つを獲得したケイティ・レデッキーさん(米国)とパナソニックが31日、新しい理系の学び方「STEM教育」を題材に、日本の中高生とオンラインで交流する会「未来を …続き (5/31)

試合の流れ、生の情報をつかめるからこそ、審判には表にはみえない影響力がある=ロイターロイター


 男子の錦織圭、女子の大坂なおみ(ともに日清食品)らを筆頭に、テニスの世界ランキングのトップ100位以内には複数の日本選手が入っている。一方で四大大会のテレビ中継を見ていて、日本人審判を見かけないこと …続き (5/31)

閣議に臨む安倍首相(29日午前、首相官邸)


 政府は29日の閣議で、2021年に限り「山の日」を8月11日から8日に移す東京五輪・パラリンピック特別措置法改正案を決定した。8日は21年夏に延期された東京五輪の閉会式が予定されている。
 政府は当初 …続き (5/29)

ハイライト・スポーツ

[PR]