/

この記事は会員限定です

緊急事態宣言 中国5県「コロナ疎開」警戒

[有料会員限定]

新型コロナウイルス感染拡大をめぐる緊急事態宣言を受け、対象区域の大阪、兵庫と福岡に挟まれた中国5県に緊迫感が高まっている。自治体は対象地域への行き来や観光目的の来訪の自粛を求めるものの、一時避難の人々が流入する「コロナ疎開」を警戒する。結果的に観光産業などの不振を長引かせることにもなり、対応に苦慮する自治体も目立つ。

岡山県の伊原木隆太知事は7日の記者会見で、緊急事態宣言について「適当なタイミング...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2070文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン