/

静岡県、航空機産業の振興へ補助金 公募受け付け開始

静岡県と静岡県産業振興財団は、県内の航空機産業の振興に向けて補助金の公募を始めた。部品生産や機体整備などの能力増強に必要な設備投資や、高度人材の育成にかかる費用を補助する。5月22日まで募集する。

公募を始めた「航空機産業設備投資事業費補助金」の補助限度額は1500万円、「航空機産業高度人材育成事業費補助金」は同100万円。いずれも中小企業向けで、補助率は2分の1以内となる。県産業振興財団で受け付けている。

併せて、航空機産業への参入に必要な規格・認証の取得費用に対する助成も公募している。申請料や審査料などが対象で、助成限度額は「JISQ9100」規格が300万円、「Nadcap」認証は500万円。助成率は2分の1以内とした。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン