/

この記事は会員限定です

[FT]英政府発注の抗体検査キット、実用には不適

[有料会員限定]
Financial Times

英政府は新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)対策として発注した1750万個の抗体検査キットは、精度が低く、どれ一つとして実用化に適さないと認めた。

閣僚の間では、検査ができれば感染者数をより正確に把握でき、都市封鎖措置の緩和も可能になるとの期待が高まっていた。

実用化に至らなかったことは大きな打撃で、英国での効果的な大規模検査の実施にはまだ時間がかかるとみられる。

政府はキットを開発し...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1441文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン