東京ムーブメント

フォローする

マラソンコース補修開始 来夏の東京五輪向け札幌市

2020/4/6 17:20
保存
共有
印刷
その他

札幌市は6日、2021年夏に延期された東京五輪のマラソンと競歩のコースに使用される道路の補修工事を始めた。競技に支障が出ないように道路を舗装してひび割れなどを解消し、6月中旬の完了を目指す。市によると、一度工事すれば数年は効果が持続するため、五輪延期による再工事の必要はないという。

マラソンと競歩のコースでは、いずれも市が管理する市道と道道の計約12.1キロが使われる。工事は5年以内に補修した一部を除く約9.4キロで行う。この日はマラソンで使用する同市北区の一部市道で、表面を削って舗装する工事を始めた。

昨年12月に決まったマラソンのコースは、市中心部の大通公園発着で約20キロを1周した後、約10キロを2周する変則的な3周ルート。競歩は札幌駅から大通公園方面へ延びる目抜き通りの札幌駅前通を往復する。

〔共同〕

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
 ケイティ・レデッキーさん(上段中央)とオンラインで交流する日本の中高生(ユーチューブから)=共同共同

 リオデジャネイロ五輪の競泳女子で金メダル4つを獲得したケイティ・レデッキーさん(米国)とパナソニックが31日、新しい理系の学び方「STEM教育」を題材に、日本の中高生とオンラインで交流する会「未来を …続き (5/31)

試合の流れ、生の情報をつかめるからこそ、審判には表にはみえない影響力がある=ロイターロイター


 男子の錦織圭、女子の大坂なおみ(ともに日清食品)らを筆頭に、テニスの世界ランキングのトップ100位以内には複数の日本選手が入っている。一方で四大大会のテレビ中継を見ていて、日本人審判を見かけないこと …続き (5/31)

閣議に臨む安倍首相(29日午前、首相官邸)


 政府は29日の閣議で、2021年に限り「山の日」を8月11日から8日に移す東京五輪・パラリンピック特別措置法改正案を決定した。8日は21年夏に延期された東京五輪の閉会式が予定されている。
 政府は当初 …続き (5/29)

ハイライト・スポーツ

[PR]