/

富山第一銀行、クラウドローン開始

富山第一銀行は6日、北陸3県の金融機関として初めて、銀行提案型のローン比較サービス「クラウドローン」の提供を始めたと発表した。利用目的や年収をサイトに登録すると、同行を含めクラウドローンに参加している金融機関から要望に応じたローンの提案を受けとれる。顧客の裾野を広げる狙いだ。

金融関連スタートアップ企業のクラウドローン(東京・千代田)と連携してサービスを始めた。利用者は1度の登録だけで各金融機関から融資の提案を得られる。富山第一銀にとっても、事前に得られる借り入れの目的などの情報に応じて融資対象の選別を効率化できるメリットがある。

同行の担当者は「富山県以外にも利用者のいるクラウドローンを活用することで、接点のなかった顧客にも融資するチャンスが生まれる」と期待する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン