/

この記事は会員限定です

映画館、配信に挑む 危機下で「作品届ける」作家の思い

[有料会員限定]

映画館や映画作家が作品のインターネット配信に乗り出している。新型コロナウイルスの感染拡大で、劇場に足を運べない人にも自宅で見てもらう試みだ。映画の灯をともし続けるために。

映画配給・興行のアップリンクはオンライン映画館「アップリンク・クラウド」で、60本の映画が見放題となる配信キャンペーンを始めた。東京都による週末の外出自粛要請を受け、渋谷と吉祥寺の映画館を休館した3月28日に踏み切った。

鑑賞で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1737文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン