東京ムーブメント

フォローする

街をさらに磨く 延期が生んだ「空白期間」
Tokyo2020再起動 苦境の先に(3)

2020/4/7 11:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

東京都中央区の臨海部に14~18階建ての真新しいビル21棟が立ち並ぶ。2019年末に完成した五輪の選手村1万室について、東京都の小池百合子知事は3月27日、新型コロナウイルス感染者の一時滞在施設として活用する案を明らかにした。

選手村は大会後に改修して分譲マンションとなる予定。権利関係の問題で奇策の実現は不透明だが、想定外の役割を担う可能性も消えていない。

五輪に向かって整備を進め、五輪の後の活…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
閣議に臨む安倍首相(29日午前、首相官邸)


 政府は29日の閣議で、2021年に限り「山の日」を8月11日から8日に移す東京五輪・パラリンピック特別措置法改正案を決定した。8日は21年夏に延期された東京五輪の閉会式が予定されている。
 政府は当初 …続き (5/29)

田中ウルヴェ京さんは多くのトップアスリートのメンタルサポートを行っている

 新型コロナウイルス感染拡大により、大会の中止・延期が相次ぐなど、スポーツ界は多くの問題に直面している。経験したことのない状況が続く中、アスリートはどのように過ごせばいいのか。1988年ソウル五輪シン …続き (5/24)

ナショナルトレーニングセンターが閉鎖されるなど、練習場所を失い不安を抱えている選手も多い=共同共同

 練習拠点の閉鎖に、相次ぐ大会中止の報……。新型コロナウイルスの影響がスポーツ界全体にも大きく広がるなか、心の不調を訴えるアスリートが増えている。各競技団体は専門家と連携して対策を急ぐが、選手のリアル …続き (5/23)

ハイライト・スポーツ

[PR]