パラリンピックの風

フォローする

パラ選手、時間との闘い 五輪と異なる延期の波紋

2020/4/5 20:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

東京五輪の1年延期に伴い、パラリンピックも延期となった。パラスポーツでは選手に進行性の障害を抱える人がいたり、年齢の高いベテランが多かったりするため、五輪とは違った影響が出る可能性がある。

日本ボッチャ協会は1日、昨年12月の日本選手権個人戦で優勝し、東京パラ日本代表に内定した4選手の扱いについて協議した。議論になったのは、運動機能障害BC3クラスの河本圭亮(21)と同BC4クラスの江崎駿(19…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

パラリンピックの風 一覧

フォローする
車いすの部、男子シングルスで5年ぶり7度目の優勝を果たした国枝慎吾(13日、ニューヨーク)=ゲッティ共同ゲッティ共同

 【ニューヨーク=共同】テニスの全米オープン車いすの部は13日、ニューヨークで行われ、男子シングルス決勝で第1シードの国枝慎吾(ユニクロ)が3連覇を目指したアルフィー・ヒューエット(英国)を6―3、3 …続き (9/14)

7月の合宿でモニターに映ったオアーHCと日本代表候補の選手たち(日本車いすラグビー連盟提供)日本車いすラグビー連盟提供

 車いすラグビー日本代表の合宿で、米国人のケビン・オアー・ヘッドコーチ(HC)がオンラインでのリモートコーチングに奮闘している。コロナ禍で3月から中断していた合宿を7月に再開したものの、入国制限で来日 …続き (9/12)

日本パラ陸上選手権の女子100メートル決勝で日本記録を更新した重本

 前半から突っ込み、そのまま駆け抜けるのが400メートルのレースプラン。重本は号砲と同時に勢いよく飛び出した。「思ったより300メートルまでは持った」が、最後の直線に差し掛かったあたりで「足が動かずに …続き (9/6)

ハイライト・スポーツ

[PR]